2019.10.14

台風の憂さを晴らすアメマガキャラバン三重の会場には250台が集合

月刊誌「アメ車マガジン」が主催するアメ車オーナー撮影会イベント『アメマガキャラバンin三重』が、台風一過の10月13日(日)に開催された。会場となった三重県津市「高野尾花街道 朝津味」の駐車場には朝から参加車両が集まり、終了までには約250台ものアメ車たちが来場して、強風ながら快晴となった日曜日をアメ車ファンとして楽しんだ。



当日は、アメ車マガジン編集部取材班により参加車両1台ずつのスナップ撮影が行なわれ、希望者は全員アメ車マガジン本誌に掲載されるとあって、各自、愛車の前で思い思いのポーズを取りながら写真に収まっていた。



アメマガキャラバンは、アメ車マガジンの編集部員が全国各地に出かけていって当日に集まったアメ車を1台ずつ撮影し、すべてをアメ車マガジン本誌に掲載するというコンセプトで行なわれている撮影会イベント。2009年3月に開始された当初は、毎月欠かさずに国内の各都道府県を順番にひとつずつ訪れ、2013年3月までかけて1都1道2府43県すべてで開催することに成功。その後は不定期になるも、今も年に数回の開催を全国各地で続けている。



今回は三重県での開催だったが、以前に三重県でアメマガキャラバンが開催されたのは2010年2月のこと。その時の参加台数は75台。アメマガキャラバンも今ほど知名度が高くなかったので、今、当時のことを知るファンは多くなく、今回初めて参加したというオーナーが多かったのは印象的だった。今回の「アメマガキャラバンin三重」のレポートはアメ車マガジンの11月15日(金)に発売となる2020年1月号に掲載予定。



この後、アメマガキャラバンの開催が予定されているのは11月10日(日)の岩手県。詳しくは下記にて。
https://automobilesjapan.com/articles/detail/275




アメ車マガジン公式ウェブサイト

http://www.amemaga.com

PICK UPピックアップ

SPECIAL

RANKING